当院の3つのこだわり | Taniguchi Dental Clinic

客観的で多彩なアプローチを用いた顎関節症治療

顎の位置や筋肉の働きを客観的データで計測し、マウスピースやセラミック、時には矯正装置など、様々なアプローチで患者様のお口の状態に合った最適な治療法をご提供します。



専門医による、十分な診査を重ねたインプラント治療

当院のインプラント治療では必ず、インプラント学会の専門医が患者様の治療にあたります。また、インプラント治療の成功に欠かすことのできない十分な診査診断を行ってから手術を開始します。



完全個室のプライバシー空間で受診する口臭治療

当院では、完全個室でプライバシーを重視した問診・カウンセリングを行い、口臭測定器を用いて快適に口臭治療を受けていただける環境を整えています。



院内ツアー | Clinic

患者様へのお願い | Institution Guide

当院は予約優先制を採用しています。

当院では患者様をお待たせすることがないように予約優先制を取っています。ご来院の際には、事前にお電話、またはWeb予約にてご予約をいただいたうえでお越しくださいますよう、ご協力をお願いします。



初診の方は保険証をお忘れなくお持ちください。

当院へ初めてご来院いただく患者様は、受付にて保険証をご提示いただきますようお願いいたします。保険証をお忘れの場合、保険診療が適用できない場合もございますのでご注意ください。



診療前にお口の中を清潔にしておきましょう。

診療を受ける前には、お口の中をあらかじめ歯ブラシで磨いておくなど、なるべくお口の中を綺麗にしてから診療を受けていただくようお願いいたします。



治療が完治するまでは必ずご通院くださいますようお願いします。

治療が完治する前に通院をやめてしまうと、症状を悪化させる原因となります。そのため、症状が完治するまでは必ずご通院くださいようにお願いします。 ご多忙などの理由で来院が難しい場合、事前にご連絡をいただけますと予約を振り替えさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。



治療後の患者様は特に注意して、定期健診にお越しください。

自分の歯を長く残していくためにも、日々のお口の予防管理が非常に重要です。当院では、プロによるお口のケア・また正しいブラッシング方法の指導を行うことにより、患者様のお口の環境を良好に保つお手伝いをしています。治療後は特に注意して定期健診にお越しいただき、お口の予防管理を心がけましょう。