2014年10月11日(土)☆STAFF☆〜 院内研修会…症例検討発表&K7ニューロマスキュラー実習
10月11日(土)に院内研修会が行われました。
第一部として、今本先生による症例発表でした。
スタッフ、院長、治療の過程で携わった歯科技工所の方の前での発表…今本先生は、
診療中とは違った緊張をされていました(^^)
全員からの質疑応答、感想等の時間もあり、少し和んだところで…。
第二部は院長によるK7ニューロマスキュラーの症例紹介&実習でした。
このK7は咀嚼に必要な咬筋、側頭筋の動きの診断を行うものです。
筋肉の動きは視覚的にはわかりずらいものなので、データとして治療前と
治療終了後に計測します。
写真は、スタッフを患者さまとして、実際に使用する検査機を付けているものです。
計測の準備の確認、計測を、実際の計測さながらに行いました。
今後の診療のアシストの際に活かしていきたいという気持ちを、スタッフ一同、
再確認出来た、身になる院内研修会になったと思います。
最近は急に寒くなったり、暖かかったりと気温の変化が大きくなってきましたので、
皆様、体調には気をつけて下さいね(^^)