札幌三井JPビルディング6階 新・谷口歯科診療所 移転リポート 第四弾
いよいよ12月11日(木)移転開業オープンの日が近づいて参りました。
今日は、ハードの話というよりソフト&ハードです。
皆さんご存知ですかね?
伊丹十三監督の映画「スーパーの女」でのフレーズ。
「もし自分がお客なら自分の勤めているスーパーで買い物できるかい?」
スーパーのスタッフ全員で人間関係や食品衛生、様々な問題を解決してのスーパーを舞台に人もお店も日本一のスーパーへと成長してゆく。谷口昭博記
どの業種も同じです。
歯科診療所でも全く同じ事ですよね。
「もし自分が患者様の立場で、歯科治療を受診したい診療所なのかい?」と問われたら、自信を持って「はい」と答えられる様にしていく事が我々のマニフェストです。
新・谷口歯科診療所は、歯科治療技術とは別に消毒滅菌レベルも拘りたいという想いから「ミーレ」、「リサ」というドイツ製洗浄機、滅菌器具を導入しました。
今まで以上に清潔な器具でしっかりと診療させて頂きます。
使用方法説明会の模様です。
ミーレ・ジャパンのHPです。http://www.miele.co.jp/jp/domestic/professional_top_professional_dentistry.htm
機械の使用方法等を建設会社の方から教わるのです。
結構、複雑なんですよねぇ。
このビルには、音声認識の時代はまだ来てません 。
バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ 未来の世界は、なんと2015年 そう、来年の設定なんです。
まだまだ、車は空を飛ばない様ですね。
この映画の世界観、大好きだったなぁ。。
この段ボールの山。。
あと、2日で全て片付けるのです。
いやぁ、引っ越しって本当に大変ですよ。
業者さんもスタッフも皆さん頑張って下さっております。
いろいろな業者さんとの打ち合わせも重なります。
本当、皆さんに感謝です。
谷口歯科診療所の為に、ご尽力頂き誠にありがとうございます。
札幌は、雪が積もり始め、寒さも本格的になってきました。
今年もあと僅かですが、気合いを入れて頑張りましょう。
まずは、12月11日(木)のオープンです。
私は、12月19日(金)から台湾大学にて最新のインプラント手術研修もあります。
さぁ、今年も(あと少しですが・・)まだまだ頑張りますよ。
谷口歯科診療所
院長 谷口昭博