Q&A

Q. なぜ、インターネットからだけで予約ができないのですか?

A:当診療所は、少人数のスタッフで診療しております。 ネットでの予約は、匿名性が高く無断キャンセルも多い為、7年前に廃止する事になりました。
Q. 他院で入れたインプラントのメンテナンスは、保険治療は適応になりますか?

A:インプラント治療は、保険外治療ですので保険治療は適応になりません。 他院で入れたインプラントに関しては、その状態によりますがメンテナンスをお引き受けられない場合もございます。 例えメンテナンスを行った場合にあっても、当診療所でのインプラント保証対象とはなりません。
Q. 予約について、2つ、3つの連続しての予約は取れますか?

A:院内規定により1つまでとさせて頂いております。
Q. 予約制ですか?

A:ご予約制となっております。 まずはお電話にて、ご予約可能な最短の日時をご案内しております。
Q. クレジットカードは利用できますか?

A:保険診療の費用は現金のみの取り扱いとなっております。 受診の際は保険証と現金のご用意をお願いいたします。
Q. 駐車場はありますか?

A:北4西4にございます、三井のリパーク札幌駅南口駐車場と提携しております。 駐車サービス券は診療にかかったお時間分のみ(最大2時間まで)のお渡しとなります。 ご負担いただく料金が発生する場合もございますのでご了承下さいませ。
Q. 定期検診(お口のクリーニング、歯石除去)は何回くらい通う必要がありますか?

A:お口全体をしっかりお掃除させて頂く場合、7回ほどお通い頂く必要がございます。 他に治療が必要な場合など、お口の状態によって前後します。
Q. インプラント以外も治療を行なっていますか?

A:インプラントを含めて総合的に治療を行なっております。 インプラント以外にもどのような治療が必要かどうかを患者様と相談した上で決めて頂いております。
Q. インプラント費用は、1本幾らになりますか?

A:患者様のお口の状態によって手術方法、使用する材料などが異なります。 その為に詳しく状態をお調べした上で、算出させて頂いております。 
Q. 予約は希望の時間に取れますか?

A:患者様のご希望に沿ったご予約を心掛けておりますが、お時間や曜日によっては2〜3週間ほど期間が空く事も御座います。
Q. 歯磨き指導、何回も行う理由は?

A:一人一人の患者様がしっかりと歯磨きができるようになる様に毎回同じ歯科衛生士がチェックさせて頂き、ご指導させて頂いているからです。