• HOME
  • 映像コンテンツ
  • 第162話 いよいよ 、義歯型検証装置で食べてみた‼️常温編 -札幌駅前-赤れんがテラス6階-谷口歯科診療所

第162話 いよいよ 、義歯型検証装置で食べてみた‼️常温編 -札幌駅前-赤れんがテラス6階-谷口歯科診療所

#インプラント

このエピソードでは、義歯やインプラントを使って食事をする経験を検証するための歯科検証装置の使用について話されています。ホストはコンビニの食べ物(サラダ、サンドイッチ、海苔巻き)を用意し、検証装置を使って食べます。食べ物を噛む前には必ず30回噛むルールを守ります。ホストは検証装置を使うことで食感や味覚の感覚の欠如を感じ、正しく噛むことに集中するため味わうことが難しいと述べます。また、温度を含めた食材を使った実験にも興味を示しています。

閉じる
当院へはJR「札幌」駅から徒歩5分または地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩2分、もしくは地下鉄東西線・南北線「大通」駅から徒歩5分でお越しいただけます。 車でお越しの方は北4条西4丁目「三井のリパーク」にお停めください。駐車優待券(2時間まで)をお渡しします。 札幌市にお住まいの方、遠方にお住いの方も患者様もご来院をお待ちしております。 お口のことでお困りでしたら、当院まで安心してご相談ください。